スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2012の投稿を表示しています

濃すぎる…。

堡塁岩でクライミングレッスン。ケーブルに乗るの、ひさしぶりやなあ。まずは東陵からスタートして、途中、ポイントとなる岩場で、それぞれ集中的にレッスン。前回、キャッスルウォールでシューズの性能を過信しすぎて落ちたので、足がちゃんと効いてるか確認しつつ、慎重にクライム。慎重、というより、おどおど登ってる感じかな。50m登りきったら、息があがるあがる。この時点でけっこうグロッギィ。つぎに中央陵に移動してちびっこハングやら、ビスケット左凹角やら、右カンテやら、初心者にはやたらとシブいルートを、ゲップがでるほど堪能。きょうは、もうお腹いっぱいですわ。

ムキになってる

金環日食とまったくかかわらずに(寝てた)きょうも壁をつたいにジムへ。課題にはグレードがあって、ピンク、赤、緑、黒の順番で上がっていく。色数はもっとあるのだけれど、いまは赤をこなすので精いっぱい。緑になるときゅうにむずかしくなって、どう考えてもできないルートばかり。それでも、ムキになってするので、アッというまに腕がぷらんぷらんになる。やみくもに、ひとりでやっててもうまくはならんのだろうな…。そんな気がしてきた。

みちみちでぷらぷら

昼飯喰って、つれあいとひさしぶりにクライミングジムへ。やっぱり日曜日とあって若者でみちみちだわ。ホントなら一人でこそこそ練習したいのだけれど、そういうワケにもいかず、人前で出来なさっぷりをさらさんとしゃあない状況。でも、そこは体を入れたほうがいいですよ、とかアドバイスしてくれる心やさしいニイちゃんがおったりして、わりと楽しいな(笑)。きょうはそんなんで、ギャラリーを気にしすぎて最初から飛ばしまくって、腕がアッというまにぷらぷらやんかぁ。たぶん料金の20%くらしかトライできなくて、費用対効果が低い(それでなくても低いのに)。次回は2000円を100%使いきれるようにペース配分を考えんと。
すごいハングしてるように撮影(笑)。