スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

7月, 2006の投稿を表示しています

閉店のお知らせ

店(炭屋町酒店)をついに閉めることになりました。例によって今回もre.チャレンジしたけど軽くはね返された感じで‥。来ていただいてたみなさん、またまたご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。慣れ親しみ嫌悪するアメリカ村から撤退して、もうこれからは料理を作ることもないと思います。でもまたどこかでお会いできたらいいですね。 楽天食堂の時代から21年。早いもんです。振り返ってみたらなんかあっけない。でもいまそう感じるだけでほんとうはごっつい濃密な時間を過ごしてきたんでしょう。いろいろとお世話になったみなさん、ありがとうございました。

マッチ箱の世界

6日から堀江のオソブランコで「マッチ箱の世界展」が始まる。声をかけてもらったので出品する作品を描く。マッチ箱の大きさということが条件なので5.5×4cmの板にいつもながらの風景を描くことにした。1時間ほどで描けたけれど、内容はともかく、めずらしく自分の絵が気に入ってしまった。小さいものって、それだけでかわいいのよね。こんなことじゃあいかん!と自戒しながらも、たまにはこんなんもエエかなあ、なんて思ってみたりして。