スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2006の投稿を表示しています

やっつけ仕事

店のサイトと自分のサイトを分離。いまだにMacOS9とDREAMWEAVER、GIFBUILDER(フリーソフト)でやっつけ仕事。ほぼ2日で完成。われながらやるじゃん!と本人だけご満悦(いつまでこんなことやってんやろ‥)。今回はできるだけ日本語のフォントを使わないで作った。日本語はタイポグラフィとして成立しにくい文字ですな。ひらがな、カタカナと漢字の濃度の差がありすぎ。

糖尿病予備軍

糖尿病予備軍に入隊しているので検査のため病院へ。最近運動不足気味でイヤな予感がしてたんだけど、ついにヘモグロビンA1Cが正常値を突破。もっと運動してくださいね、と先生のお言葉。そこで奮起して自転車のローラー台でも買うか!と梅田のシルベストへ。しかしよく考えたら家で自転車に乗らんでも道を走ればええんやんか、とスゴスゴ退散。だがいまだ何かを買いたい気持がおさまらず、やばい…。

光導入

わがマンションもついに光導入となった(ついでにNTTともおさらばして光電話に)。でもあんまり速くない‥。安モンのルーターをかましてるせい?まあ真空管が温まるのを待ってた時代からいえばすごい進んでるねんけどね。